
敏感肌でたるみ毛穴が悩みの管理人が、使ってみた化粧品を正直にレビューしています。
リンクをクリックすると、それぞれのカテゴリーに飛びます♪
オイルタイプやバームタイプなど、メイクがよく落ちて肌に優しいクレンジングのレビューが多いです。
無添加成分が多くて、たるみ毛穴が引き締まる洗顔料や洗顔石鹸のレビューが多いです。
敏感肌でも使えて、たるみ毛穴を含めエイジング効果のある美容成分配合の美容液のレビューが多いです。
無添加成分が多くて、べたつかない使用感&エイジング効果のあるオールインワンコスメのレビューです。
肌に優しいのに、カバー力が高めのファンデーションや使用感の良かったUV化粧下地についてのレビューです。

レビューしたコスメには、ちょっとイマイチ…というものもありました^^;
ですが、下のコスメたちは、管理人が使ってみて「すごく良かった!」というものです(*^_^*)
管理人の肌の悩みは、「敏感肌」「たるみ毛穴」「開き毛穴」…。
そのため、しっかりメイクは欠かせないし、敏感肌なので肌に優しいもので毛穴に効果があるものじゃないと「効果がイマイチ…」となります^^;
また、べたつく使用感が苦手なのに、それでもしっかり保湿されないと「使用感がイマイチ…」となります^^;
ファンデーションについては、カバー力があっても毛穴がきれいに隠れないものは「イマイチ…。」となります^^;
なので、
[list class=”stitch-orange”]
- クレンジング…しっかりメイクが落ちて、敏感肌でも使えたもの
- 洗顔石鹸&洗顔料…無添加で、汚れだけを落としてくれてほどよく保湿してくれるもの
- 化粧水…たるみ毛穴を引き締めてくれるもの
- 美容液…たるみ毛穴や開き毛穴に効果があって、肌に優しいもの
- オールインワン化粧品…無添加成分が多く、べたつかず、保湿されるもの
- ファンデーション…肌に負担がかからず、毛穴をキレイにカバーして、崩れにくいもの[/list]
という感じになっています(*^_^*)
「同じ肌の悩みがあるよ!」「敏感肌だよ!」という場合は、チェックしてみてくださいね♪
クレンジングは、やっぱりバームタイプが一番メイクが落ちるし保湿力もある感じで良かったです(*^_^*)
使ってみて良かったのはDUOとビューティークレンジングバーム。


お値段は同じなんだけれど、DUOは香りが控えめで使いやすい感じ。
ビューティークレンジングバームは、香りが強いので好き嫌いが分かれるけれど、バームにクッション性があったり、洗い流す時間が短かくてベタベタしなかったりで、DUOより使用感が良かったです(*^_^*)
DUOクレンジングバームの記事→DUOクレンジングバームってたるみ毛穴にいい?【敏感肌レビュー】
ビューティクレンジングバームの記事→ビューティークレンジングバームレビュー|40代敏感肌が使ってみた

洗顔石鹸は、ジュゲンの高濃度竹塩石鹸プレミアム(しっとりタイプ)がとっても良かったです(*^_^*)
お塩の力でたるみ毛穴も引き締まるし、その後に使うスキンケアアイテムの浸透も抜群でした!
オリーブオイルと米ぬかエキスのほどよい保湿力もあって、お肌がつるつるモチモチになりました♪
ジュゲン竹塩石鹸の記事→【竹塩石鹸口コミ】ジュゲンの高濃度プレミアムを使ってみたよ!

洗顔料は、ラロッシュポゼのトレリアンシリーズの洗顔フォームが良かったです(*^_^*)
敏感肌用の洗顔フォームって、保湿はされるんだけれど洗浄力が低かったり、ヌルつき感が残るものだったりするものが多いのですが、この洗顔フォームは敏感肌用なのに、さっぱり洗えます♪
たっぷりサイズだけど、少量でもたくさん泡ができるので、コスパ良しです!
ラロッシュポゼの洗顔料の記事→【ラロッシュポゼトレリアン】トライアルセットを敏感肌が使ってみた

たるみ毛穴、開いた毛穴を引き締めてくれた化粧水「ナールスピュア」です。
サラサラしていて、浸透がとても早く、かなり使用感が良かったです(*^_^*)
また、大学の研究で効果が証明された「ナールスゲン」配合。
とにかく優秀な化粧水で「たるみ毛穴にはこれ!」という感じです♪
ナールスピュアの記事→ナールスピュア化粧水の口コミ|40代のたるみ毛穴に使ってみたよ!

たるみ毛穴に即効性があったのは、管理人の場合はドクターリセラの「透輝の滴(とうきのしずく)」でした。
無添加成分が多いのと、化粧水の前に使うブースター美容液でお試しサイズだけでも効果を感じることができました(*^_^*)
透輝の滴美容液の記事→とうきのしずくを使ってみた【毛穴への効果あり!】お試し→定期便へ

もう1つは、アスタリフトのナノ化されたヒト型セラミド入りのジェーリー状美容液。
こちらは、敏感肌用化粧品ではないのですが、私の肌には合っていて、たるみ毛穴も開き毛穴も目立たなくなりました(*^_^*)
トライアルの10包だけで、十分効果があったので、こちらも即効性がありました(*^_^*)
アスタリフトの記事→アスタリフトを使ってみた|ジェリーのセラミドがたるみ毛穴に抜群!
オールインワン化粧品については「もっと良いものがあるのでは?」と模索中なので、現在のところ良かったものです^^;

カナデルのプレミアリフトオールイワン美容液ジェル。
浸透するまでに時間はかかるのですが、角質層に水分がたっぷり補給される感じでハリ・弾力がアップします。
その結果「たるみ毛穴」が目立たなくなる感じです(*^_^*)敏感肌にも優しいです。
カナデルの記事→【カナデル口コミ】プレミアリフトオールインワンジェルを使ってみた

もう1つは、敏感肌用化粧品「ラロッシュポゼ」のシカプラストバームB5。
オールインワン化粧品という感じではなく、ニベアのようなスキンクリームですが、安くてコスパの良いクリームです。
化粧水の後にこれ1本でOKという感じなので、選びました(*^_^*)
肌を修繕してくれるクリームで、夜塗って寝るとたるみ毛穴も目立たなくなる感じです。
シカプラストバームの記事→ラロッシュポゼ【シカプラストバームB5口コミ】すごく良かった!

敏感肌でも使えて、毛穴をきれいに隠してくれたのは、ルジョー(lujo)のクリアアップファンデーションでした(*^_^*)
マスクをしても、崩れにくいのとマスクにつきにくいところも気に入りました♪
カバー力があるのに、肌が呼吸できている!と感じられる軽い付け心地の美容液ファンデです。
ルジョーの記事→ルジョーファンデーション口コミ【カバー力&密着力がすごかった!】